まんまるまある と わはわはワッハ

maaru912.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:成長~乳歯の頃~( 28 )

3ヶ月

f0037378_2059231.jpg
まあるが我が家にやって来て
早くも3ヶ月たちました
無我夢中の父ちゃん母ちゃん
大型犬を育てる大変さを
日々実感
どんどん成長するまある
仕事から戻ると
あれれ、また大きくなった?
なんて感じる事もしばしばです
乳歯はポロポロ抜けていき
立派な永久歯が生えてきました

留守番中のまあるは
ゴロゴロ寝ている事が多いようで
ほとんど悪戯をしません
家具や壁を傷つける事もなく
その点、ほんとにいい子です
でもね
甘噛みはとっても激しいんだ
いろんな本を調べたり
しつけ教室の先生に相談したり
インターネットで検索しまくったり
いろいろするけど
スイッチが入ったまあるを止める事
父ちゃん母ちゃんには
まだまだ難しい・・・
一度興奮すると
なかなか納める事ができないまある
途方に暮れる毎日です

今はまだ癒し犬にはほど遠いけど
まあるの天真爛漫な姿を見ていると
噛まれた事をすぐ忘れてしまう
父ちゃん母ちゃんなのでした
by maaru912 | 2005-02-03 22:00 | 成長~乳歯の頃~

f0037378_1483077.jpg
朝起きたら雪が積もっていました
散歩はやめて
雪遊び!
初めての雪に
まある大興奮
びゅんびゅん走りまわります


f0037378_148396.jpg
何これ冷たーい

寒いのが苦手な母ちゃん
まあるが来てから
冬が嫌いじゃなくなりました
まあるがいなければ
ちらつく雪の寒い夜
お散歩に行くこともありません
お散歩に行かなければ
夜の雪がこんなにきれいな事を
知らないままでした
by maaru912 | 2005-02-01 20:00 | 成長~乳歯の頃~

宝物

f0037378_13473146.jpg
まあるの乳歯が
ぽろぽろ抜け替わります
抜けた小さな歯を見つけた時は
本当にうれしかったよ
まあるの乳歯は宝物
今日は犬歯が抜けました♪



f0037378_13473880.jpg
少しずつ
大人になってるね
乳歯が抜けたら
母ちゃんの手、噛まないでね・・・
by maaru912 | 2005-01-25 20:00 | 成長~乳歯の頃~

待ってー

f0037378_20364827.jpg
まあると散歩していると
遠くから
「待ってー!」の声
私たちの事ではないと思い
気づかない振りして歩いていたら
再び「待ってー!」の声
後ろを振り返ると
手を振りながら
小走りに走ってくる人影

いつもまあるの散歩姿を見ていて
声をかけてくれたんだって
まあるの事をたくさん褒めてくれて
自宅に案内してくれる
そこにはテラという男の子のゴールデンが

テラママとの出会い
近所にできた
初めてのわんこ友達です

(テラママ、再現撮影ご協力ありがとうございます♪)
by maaru912 | 2005-01-23 20:00 | 成長~乳歯の頃~

河原でお散歩


f0037378_11413946.jpg今日はね車に乗ってね
お散歩に行ったんだよ
たーくさん人がいて
なんだか怖くって
父ちゃんにひっついて
歩いたんだ~
やっぱりお庭が一番だねっ!

by maaru912 | 2005-01-09 20:00 | 成長~乳歯の頃~

甘えんぼ

f0037378_11554712.jpg
長い連休を一緒に過ごす内
まあるは少し
穏やかになってきました
今まで父ちゃん母ちゃんに
甘える仕草をほとんどせず
いつも何かを求めるように
激しく私たちに挑んできていました
育犬初心者の父ちゃん母ちゃんは
途方に暮れる事が多々あります
一人ぼっちで留守番するまある
朝、夕の短い時間しか遊ぶ事ができず
そのストレスをストレートにぶつけてきます
そんなまあるがここ数日
甘えるようになってきました
慌てて遊ばなくても
いつも父ちゃんか母ちゃんが側にいる
安心したのかもしれません・・・
by maaru912 | 2005-01-07 20:00 | 成長~乳歯の頃~

帰省

f0037378_9211461.jpg
12月29日
母ちゃんの実家に帰省しました
実家までの道のり約900km
まあるをバリケンに入れて
初めてのロングドライブでした
まあるはトンネルに入ると
窓の外を流れる
オレンジ色のライトが怖くって
ウォーンウォーンって
ないたんだ
12時間かけて実家に到着
初めての家
初めて会う人たち
初めて会う実家のわんこ
まあるは大大大興奮
家中駆けずりまわりました


f0037378_9212745.jpg
母ちゃんの実家は遠いので
なかなか帰省できません
今回の帰省で
初めて甥っ子にご対面

こうき君でしゅ
よろしくでしゅ


f0037378_9214915.jpg
実家には華という
バーニーズがいるんだよ
華ちゃんは
とってもシャイ
とっても怖がり
・・・なため
まあると遊ぶ事もなく
カメラに顔を向ける事もなく
人がいる時だけ
かわいらしく愛嬌をふりまいていました
とっても美形なわんこだけど
結局写真に収める事ができなかった・・・
f0037378_9393442.jpg
1月3日
午前10時に実家を出発
Uターンラッシュにつかまって
自宅に着いたのは
1月4日午前3時
父ちゃん運転でへとへと
まあるはバリケンで爆睡
何はともあれ
無事に着いて良かったよ



f0037378_9395371.jpg
一眠りしたら
まあるは元気元気!
自宅に戻って
まあるがホッとしているのが
わかります


今年はどんな年になるのかな
どんどん大きくなっていくまある
成長が楽しみだ!
by maaru912 | 2005-01-04 20:00 | 成長~乳歯の頃~

冬休み♪

今日から年末年始の休暇に突入
母ちゃんは14連休
父ちゃんはそれより短い・・・
まあるが来てからと言うもの
飛ぶように時間は過ぎていき
元気過ぎるまあるの世話と
仕事との両立に
正直疲れ果てていました
この長い休みの間に
体制立て直して
まあるとの生活をもっと楽しみたいと思います

f0037378_19273034.jpg
うーんいい天気
なんだか
母ちゃんの顔が優しいぞ
どうしたんだろー

by maaru912 | 2004-12-28 20:00 | 成長~乳歯の頃~

お散歩デビュー

f0037378_21253515.jpg
待ちに待った
お散歩デビューの日
場所は近所の公園
まあるは
怖がることなく楽しそうに
新しい世界を満喫していました

まある
一緒にたくさん歩こうね♪
by maaru912 | 2004-12-26 20:00 | 成長~乳歯の頃~

お気に入り

f0037378_18534629.jpg
まあるのお気に入り
それは
お庭の木
噛んで良し
引っ張って良し
剥がして良し
まあるのお口に合うようです


f0037378_18535716.jpg


すこーしずつ
すこーしずつ
かわいがってあげるからねー♪
まずはここらへんから・・・

by maaru912 | 2004-12-23 20:00 | 成長~乳歯の頃~
line

留守番犬まあるとワッハの日常 時々 犬連れキャンピングカーの旅


by maaru912
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31