まんまるまある と わはわはワッハ

maaru912.exblog.jp ブログトップ | ログイン

診断

f0037378_11261818.jpg

けだるそうな
まある

ご飯だけは
きっちり食べてくれるので
本当に助かるよ


f0037378_11262212.jpg

なくてはならない
トイレスペース

留守番中や
夜中にここを利用しているよ

今のところ失敗なし
すごいぞまある

大量の水を飲み
大量に排泄するまある

そのため
夜中も2度、3度は起きてしまう

せめて長時間ぐっすり眠れれば
まあるの体力温存できるのに・・・


f0037378_11262790.jpg
今日は2回目抗がん剤投与の日
そして
診断の日

今日だけはと
とうちゃんにお願いして
残業なしで帰ってもらい

みんなで一緒に
病院へ

検査の結果
小リンパ性リンパ腫の可能性が
極めて高いとの事

T細胞性なのか
B細胞性なのかの結果は
来週まで持ち越しに


f0037378_11263185.jpg

お家に帰り
錠剤の抗がん剤をまぜた晩御飯

がっつがっつとよく食べる

薬を飲ませる事に苦労しないのは
これまた助かるな


f0037378_11263621.jpg




今日の処置は
まあるにとって
ちょっときつかったのか

食後は
ぬぼーっとしているよ


f0037378_11264191.jpg

まあちゃん
大丈夫?


ぺろんぺろんと
ワッハがなめる


f0037378_11264671.jpg




でもね
食後のおやつを食べたいまある

キッチン入口で
だるそうに待ってるんだ

まあちゃん
大丈夫?



f0037378_11265097.jpg

おやつをしっかり食べた後


f0037378_11265423.jpg

しばらく休憩


f0037378_11272044.jpg




おもむろに

もう寝るの

いつものように
2階で寝ようと
ドアで待機のまあるちゃん


f0037378_1127247.jpg



ドアを開けると
さっさと2階に
上がっていくよ

かわいそうだが
仕方ない

まあるを1階に
降ろして就寝

でも
眠る事はできなかった・・・





※※※※※ メモ ※※※※※

まある体重28.3㎏
ご飯はしっかり食べているのに、一週間で1㎏も減っていました。

本日の診察料等22,967円-アニコム保険適用額10,000円
検体検査費が含まれているためちょっと高額。
今日処方の抗がん剤自体は2,100円とそれほど高くない。

年末年始の休診日にまあるに何かあった時、どうしたらいいかと先生に質問しました。
12月31日と1月1日は完全休診のため連絡はとれません。
まあるの場合、万が一急変して病院につれて来てもらっても、助けられる可能性は低いと言われました。
一番辛い言葉でした。
※※※※※※※※※※

血液検査の結果はあまり良好ではありませんでした。
抗がん剤よ効いてくれと願うばかりです。

今日飲んだ抗がん剤は
膀胱炎を併発する可能性が高いため
それを防ぐ目的で
1リットルの生理食塩水のような薬剤を
首根っこに皮下点滴する処置が病院でなされました

ものすごい勢いで
皮下点滴され
まあるの背中はみるみる内にふくらんでいきました
この水分が
体内に少しずつ吸収され
排泄を促して
膀胱炎を防ぐのだそうです

排尿の回数が増えた事はもちろんですが
深夜頃から
まあるは辛そうなそぶりを見せるようになりました

寝ようとして体をベッドに横たえても
どの姿勢も苦しそうで
何度も何度も寝がえりをうちます
早朝
ようやく眠り始め
眠り始めると動けずにおもらしをしました
※※※※※※※※※※

by maaru912 | 2013-12-17 11:25 | まあるの力・病院
line

留守番犬まあるとワッハの日常 時々 犬連れキャンピングカーの旅


by maaru912
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31