まんまるまある と わはわはワッハ

maaru912.exblog.jp ブログトップ | ログイン

違い

f0037378_20493253.jpg

今宵も恒例
おもちゃの取り合い

今日はどっちが
勝つのかな???


ワッハの親元
Norbulingkaのブログにね
とっても素敵な文章が
転載されていたんだよ

犬種による性格の違いは面白いです。

 ゴールデンは繊細で柔らかく、ラブラドールは大胆でがさつ(笑)。人間で言うなら、ゴールデンはA型かB型、ラブラドールは間違いなくO型でしょう(笑)。

 ゴールデンは、行く手に物があったら踏まないように除けて通ります。ラブラドールは気にせず踏んで通ります。

 ゴールデンは、人に飛びつくときもそおっと触れるようなタッチで気を使います。ラブラドールは体中でぶつかってきて、こちらが倒されそうになってもお構い無しです(笑)。

 ゴールデンは小ずるい所があり要領が良いですが、ラブは律儀で生真面目で要領が悪いです。




f0037378_2049387.jpg

かあちゃんは
うんうんうん
ってうなずきながら
読んだんだ

まあるもね
とっても優しく触れてくる
通り道に物あれば
必ずよけて歩くんだ

いろんな事に敏感で
繊細な心を持ってるよ

とっても穏やかだけれども
時折がんこでマイペース


f0037378_2049441.jpg
ワッハはね
その名のとおり
明るい明るい

全身使って喜び表し
体当たりだって当たり前

性格従順
律儀に言いつけ守ります

性格が全く違う
まあるとワッハ

いつまで見てても
飽きません

2頭目に
ワッハを迎えて良かったなぁと
心底思うかあちゃんです
by maaru912 | 2010-04-12 23:30 | 日常
line

留守番犬まあるとワッハの日常 時々 犬連れキャンピングカーの旅


by maaru912
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31